9月28日

日記を書く気持ちになれない
昨日も初めて日記をすっぽかした

朝起きたらMからメールが来ていた
色々書いてあったが楽しい気持ち、嬉しい気持ちはすぐ伝えたくなるものだと思う
伝えるべきではなく
もちろん人それぞれということも考慮しなければならないし、一応当日中にはメールをくれたのだから、それを咎めることはできない
だけれども、昨日荷物の追跡で確認したけれど荷物は14時過ぎには着いている、メールが来たのが23時過ぎ、さらに当日は午前中に着くと思っていた自分は何の連絡も来ず、どんどんどんどん気持ちが冷めていった
あれほど悩んで送ったプレゼントが恥ずかしくなってきた

たったこれだけのことで友人を一人失ってしまうのだろうか?
僕は間違っているのだろうか?