カラオケ帰り

 昼は吉野家で牛鍋丼つゆだく
 かなり時間が余ったのでマウスを見に電気店へ在庫が少なすぎて話にならない
興味があった無線もやはり安いのだと電波?が弱くあまり信頼性はないらしい
それでも時間が余って本屋に入ってふと見たら岡村靖幸が表紙の雑誌があったのでYさんにメール
岡村靖幸は規則正しい笑生活をしていたおかげが顔がしまり以前のようにかっこよくなっていた、以外といけるかもしれん、薬さえやらなければ
 
 ようやくお店が開き入店、運が悪いことに男の店員、愛想が悪いとかそういうことではないのだけれど、買い物と同じ理由によりNG、でも、カラオケで店内まで入って受付が男だからって出るわけにもいかず、受付を済ます、カードを触られたのでよく消毒する
最近はいつも思うのだけれど入店してから、なんか今日止めれば良かったと思う日が多い、でも歌い始めると楽しいけど
今日は初めて自転車で行ったのだけれど店員さんに「大丈夫ですよねえ」と聞くと「いやーうちで管理はしてないんですよ」とのこと、紙を取り出して「○○にいます。」と書いてテープを貼ってくれて、「一応貼っておけば安心だと思います」とのことでちょっと恥ずかしいけど貼っておいた

上手く歌うもなにも忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」と同じで上手く歌うことよりも勢いで歌うことが大事そうな歌なので点数などは気にせず歌う、である程度歌えた

途中Mとメール、以前みたいにくだらないけど面白い、猫が実は喋ってアメリカの大統領とツーカーみたいな馬鹿話をした
2通やり取りしたところで返事が来なくなった、呆れたのか、飽きたのか、彼女の場合後者だと思う

 今日は鬼束ちひろの「流星群」を歌うのが一番楽しかった
鬼束ちひろさんにはファンレターというか、そんなに書くこともないのでファン葉書を出したいと思っている、なんとなくきれいで面白い葉書に一言そんな感じ
 終わったのは18時過ぎラストに「流星群」を何度目か歌って「よし」っていう気持ちになる

 そして外に出た瞬間暗澹たる気持ちになる
雨が降ったらしい、洗濯物がすべてパーだ
最近は晴れの日が少ないので、ヤフーの天気を見て晴れマークだったからチャンスだと思ったのに降ったらしい、夏はこれがあるんだよなあ・・・
 
 そしていつもは徒歩なのに今日はなんで自転車で行ったのかというと、タバコ買い貯めツアーに行くためだ、かわいい店員さんがいたらそこで買い貯めておけば、しばらくはタバコを買う為にかわいい店員さんを見つける苦労をしなくて済むからだ。
しかし、今日はどこの店員さんも外れ、いつもRにいる人もFのレアな人もいない、どうしよう明日の夕方まで持たせるか、と思ったが、ふとTSUTAYAの半額クーポンメールが届いていたのを思い出し、また「三億円事件」を借りようと(もう2回も見たのに)TSUTAYAへしかしよく見るとCDの半額クーポンだったので即退店

途中セブンイレブンがあり、そこにはお気に入りの人がいるのだけれど引っ越して遠くなったのであまりいかなくなったし、昼の人らしかったのであまり期待せずに行ったらいた、その時点ではレジには入ってなかったけれど、多分知り合いのおばあちゃんが来てレジに入ったので、おばあちゃんとのやり取りが終わったあと半ば強引にレジへ
マルボロの最近でた丸いカプセルをつぶすメンソールがわからなかったので「マルボロの新しいやつありますか?」と聞いたら、知らない様子で男の店員さんに聞いても知らないと言う
しかし、よく棚を見てみればちゃんと置いてあった
ところがここからがついてなかった
「えーとマルボロの○○と○○」を下さいと言ったら
「前から取って頂けますか?」ときた
カラオケの受付で帰りはまた男の人でもう自分の中では自分の手は穢れてるから自分で触りたくないのに・・・
後から考えたら「ちょっと手が汚れてるので取ってもらえませんか」とか言えば良かったのに自分でとって渡した
この時点ですべて穢れた
仕方がないので帰ってから穢れが付いた外のビニールを取り裸にする

洗濯物といい、カラオケの受付が男だったことといい、なんか今日はついてない
これからあれを吸いきるまではなんかちょっと嫌な気持ちがするんだろうな・・・はーあ、こんな自分が疲れる・・・

帰って郵便受けを開けるとすごい量のチラシと年金なんとか便が来ていた

まず足を拭き、今日持ってったすべてのものを消毒(疲れる)

洗濯物をすべてまた洗濯機へ
明日は曇りで今度は金曜が晴れるらしいけれど
ズボンは2本しかなくて、今履いてるのは少し汚れてきたから洗濯したいし、家の中で履く短パンは今日2枚とも洗濯しちゃったし(一日で乾くと思ったので)しかたなく冬用のすこし厚手の長い部屋着を履いている

ってここまで書かなくちゃダメなのか・・・

疲れる疲れる疲れるつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう死ね、死ね死ね俺死ねくそったれ俺死ね死ね