父さんからメール

 昨日父さんからメールがあり、阿修羅像を買ったので欲しければ送ってくれるとのこと、阿修羅像は奈良に母さんと行った時も見に行ったし、たしか中学の美術の教科書で見て以来一番好きな仏像だ、なんとなく面影が弟に似ている
 今日届くのですごく楽しみ

そういえば高校の時の卒業旅行の時も見に行くチャンスはあった
しかし最悪の思い出だ
人数の関係で仲が良いと思っていたグループにはさりげなく入れてもらえず
しかたがないから人数のたりないグループに入れられるというマンガみたいな展開になった、同じ班になったやつとは1人を除き、普段ほとんど喋ったこともないようなやつらばかりで、しかも夜になると毎晩UNOをやっていて自分はそんなのやりたくないのでぽつんとしていた、嫌な思い出