昼はS

 なんだか日記に書いたいつの日以来兎に角腹を満たしておかないとイライラ、不安が募るので腹いっぱい食べることを心がけている
しかし、今日の魚メニューは外れ「赤魚の開き干し焼き」とかいうの、赤魚って言われてもなんの魚だかわからない
味はまあまあだけれど身が少ないし小骨がやけに固く食べづらい
かといって肉メニューもメンチだのなんだのでまだ魚の方がマシ
久しぶりにご飯4杯食べる

 帰りに薬局により排水溝に置く洗浄剤付きのフタみたいのを見てくるが、高いうえに野菜くずカゴはもとより使っていないので意味がなさそう
しかしどんなに気をつけても排水溝の上のゴムの部分がどろどろに汚く汚れる
しかたなくカビキラーにつけることにする、以前ハイターでつけ置いたけれど、大して汚れが取れず、なんとかならないものか

さらに文房具やへ行ってかねてからファンレターを出そうと思っていたOTさんに送るカードを買う、420円、今月は使いすぎた
新しいPCが変えるのはいつになることやら(といっても中古だけど)