昨日の夜の話

 少しMとケンカしてしまった
イライラして少し乱暴なメールを送ったらもう「連絡しません」と返事が来た
自分で考えても確かに酷い内容だったのですぐ謝りのメールを送る
しかし、「Bestfriend」をそう簡単に切ろうとするなよ・・・俺が悪かったんだけど
その後スカイプで話をする
神様についてだけれど全くわかってもらえなかった

自分は神様をどこかで信じていてどこかで信じていない(拒否している)
本当に神様がいるならどうして戦争は止まないんだ
なぜ餓死する子供がいるんだ
善が栄え、悪が滅びるなどいう話は聞いたことがないではないか
そして正直に書けば、なぜ自分などがこの世に生を受けたのか
自分はいつも思う
どこか外国の夢は「学校に行って勉強したい」っていう子供が自分の代わりに生まれて自分はさっさと死ぬ運命で良かった
天国や地獄があるのかどうか知らないけれどこの世がすでに地獄だ
もしかしたら本当にここは地獄なのかも知れないとも思う

自分はこの話をするときいつも思い出す光景がある
それはまだ年端もいかない子供が放射性廃棄物のドラム缶を無防備にもって笑っている写真だ
大人が与えた仕事なのだろう、少しお金が稼げるのだろう

これのどこが地獄じゃないっていうんだ?

どこに神様がいるっていうんだ?いたとして神様はどこを見ているんだ?

納得のいく説明をしてくれる神様がいたら超奥義「ジャンピングフライング土下座」をして謝り、帰依、信仰しようじゃないか