Mとのこと

 昨日はスカイプを立ち上げる度に話し掛けてくれて、久しぶりに10時間近く喋ったのではないかと思う
朝から昼過ぎまで途中出かけてそれからまた21時くらいまで
その間「砂の器」をちょっと見ようかなあと思っていたけれど、冒頭の玉木宏中谷美紀の絡みのシーンを見て嫌になる
ただ始めるまで19時から池上彰さんのニュース解説番組をやっていて、それが面白くて23時過ぎまでずっと見ていた
とても勉強になる話がたくさんあり、スクープと言っていい話もたくさんあって本当に面白く画面に目が釘づけになった、ただこれは本当なのだろうかという、一聴しただけではうさんくさい話も人物も出ていて、本当なら大変なことだけれども、一歩間違えたら池上さんの信用を失いかねないような番組だった
ともあれ面白かった

 その後Mは24時ちょいまえに帰ってきてえらくご機嫌の様子、彼氏となにか良いことがあったのだろうか?そのテンションで話をするのはこっちがつらいので「もう寝る」と言って断る、実際そのまま寝てしまった
なんだかんだで彼氏もいるし幸せだ