Mとまたけんか

 3日くらい前からテンションがおかしかったが昨日は特に酷かった
まったく訳のわからないところでケラケラ笑い出したり話に脈絡がない
それでも彼女も病気だからと我慢するところは我慢していたけれど
12時過ぎになり「もう薬飲んだんでしょ、○○さんがまだ、まだって言ってるから、そっち行ってくる」と言い出した
そんな言い方はないと思う普通に「○○さんが話たがっているから替わる」と言えばいいものを、「もう薬飲んだんでしょ」っていう言い方に腹が立った
そこにはもう薬飲んだしどうせすぐ寝るんだからいいでしょという意味が感じられたからだ、俺は彼氏が帰ってくるまでの繋ぎか?○○さんが帰ってくるまでの繋ぎか?そもそも、そんな言い方しなくても普通に替わると言われて怒ったことなどないのに、なぜ昨日に限ってそんな言い方をするのか?
 さすがにムッときてすぐにスカイプを切った
そしたらメールが来て
「友達になりたいのにな」と書いてあった
じゃあ誕生日にくれたカードに書いてあった「Best Friend」ってどういう意味なんだ?
そして今まではなんだったんだ?
そんなことを書いて送ったら「友達なんてあつかましいと思ってた」という言葉と自分との関係をM−1に例えたふざけた一文と共に返事が来た
返事をする気も起きず、ただただ悲しい気持ちで寝た

 そしたら朝メールが来て「助けてほしい」「不安」だとのこと
正直冷静に話ができる自信がないし、苛立ちもおさまらないので放っている
どうするかはまだ決めかねている