台風、昨日その後

 台風の真っ只中を帰宅、びしょ濡れになった
 新しいPCとの交換を始める汗だくになりながらコードを差込み、さてネットに接続してみるも上手くいかない、彼女がお父さんに聞いてくれて色々試してみるも上手くいかず結局お父さんが初めから言っていたなんとかカードが外れてるかもしれない、というのが当たっていて、PCを開けてぐっと差し込んだらガチッとはまる音がした、そして起動してみたら上手く繋がった、梱包も途中剥がれない様に剥がし易いようにされていて、さすが彼女のお父さんだと思った、お父さんがいなければ今頃まだサポートに電話したりしてごたごたしていたかもしれない、二人に感謝

 その後まずスカイプを入れようとしたが上手くいかず、改めてダウンロード、その他のバックアップにと思ってUSBスティックに保存しておいたデータはほとんど役に立たず改めて入れなおしたのがほとんどだった

 新しいPCはC2Dの2G、快適だけれど改めて冷静に考えると思ったほど劇的に変わったということは今のところ無い、でも細かいところではやはり違うなと感じる、但しブラウザからエーエスにウィンドウを変える際若干もたつくのが気になる

 IBMのPCには本当に感謝の気持ちで一杯だ
一番頑張っていた時一番つらい時いつも一緒だった、裏切らずに友達でいてくれた、こいつのことは親友であり戦友みたいに思っている、もう使うことはないかもしれないがずっと大事にとっておこう